Home > その他

その他 Archive

新年あけましておめでとうございます

12/30に風邪を引いてしまい、3日までずーーーっと寝正月でした(涙)
初っ端から風邪引くなんて夢にも思わず、ただただ食っちゃ寝食っちゃ寝でテレビを見てました。

博多 十日恵比寿神社

今年も福岡市博多区吉塚の十日恵比寿神社に行ってきました。今年は一人で1時間半位、行列を待ちました。
昼間に行くと4時間待ちとか言われて、さすがに片付けないといけない仕事もあるので一時帰宅し、夜の23時すぎから再び訪れて、極寒の人混みの中、一人で耐え忍んでいました。あまりの寒さに両足釣ったし。おまけに病み上がりだったので咳が止まらず。さらには、すぐ後ろに並んでる人がゴールデン・レトリーバーのデカイのを2頭も連れて来てるもんだから、足に突進してくるわ、匂いを嗅いでくるわで大変でした。

参拝で1時間10分待ち、おみくじでも15分くらい待ち、商売繁盛の御札でも20分待ち、そんなこんなでヘロヘロで体力の限界ギリギリでした。一人だと話す相手もいないし寂しいし寒いし。今年も食いっぱぐれないように商売繁盛しますように!

新年明けましておめでとうございます

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
新年からサイトやロゴの制作などいろいろと相談をいただいています。吉塚の十日恵比寿神社で今年も無事に食べていけますように(祈願)

十日恵比寿の御札

今年のタスクとしては、
(1)筑穂庁舎ふれあい広場コミュニティカフェのサイト強化 http://sunguuun.net/
(2)クライアントのサイトにおける成果向上のためにアフターフォローを重視していきたいです。
(3)OZとしては新規案件の増加とデザイナーの雇用、外部ディレクターとの連携など。

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

+OZ九州支社

ご無沙汰しています。

昨年秋より東京の制作プロダクションのオズの九州支社としても活動しております。

オクトパスの方も継続していきますので、どうぞよろしくお願いします!

薬指を脱臼しました・・・

とある出来事で薬指だけを強打してしまい、薬指の第二関節が外れてくの字に曲がっちゃいました。
ええええぇぇぇ?!と思って慌てて元に戻したら「ゴキンッ」という音とともに元の位置に戻りました。

その後猛烈に吐き気とめまいがしてきて胃液を吐いてしまいました。持ってきていた氷水を指に掛けて冷やしつつ、心臓よりも高い位置をキープしていたら具合は良くなりましたが、昨晩は氷でガチガチに冷やして痛み止めを飲みつつ就寝。

今日の朝一番に病院にいってレントゲン撮影して診察を受けましたが「骨に異常はないですね。普通だったら脱臼してたら骨折しててもおかしくないのですが、骨密度が高いんでしょうね。脱臼後の処置がとてもよかったですし、冷やして湿布を貼っておけば大丈夫です」とのことでした。

脱臼とか初めてで正直ちょっとパニックになりそうでしたが、漫画とかネットの知識で「脱臼後はすぐに関節を入れて戻したほうが良い」というのが頭にあったのが幸いでした。
まだ第二関節より下が腫れちゃってます(T-T

今は薬指を冷やし中なので、左手は中指と小指もあまり使えず、しばらく仕事のペースは落ちそうです。

薬指を脱臼

映画を見て来ました「リトル・マエストラ」

去年放送されていた昼ドラ「ぼくの夏休み(http://tokai-tv.com/bokunatsu/)」を見て以降、個人的に注目している有村架純という女優さんが主演で、なおかつ題材が町興しという点でも何かちくほ牛ファンクラブのヒントになることがあるかなぁと思ってホークスタウンのユナイテッドシネマで「リトル・マエストラ」(http://www.little-maestra.jp/)を見て来ました。一人で映画館とか初だっけか・・・。微妙にソワソワしてました(苦笑

とても20歳の女優さんとは思えないほどの演技力で、他のベテラン俳優さんと比べても遜色なく演じきってました。「ぼくの夏休み」では他の俳優さんとは温度差を感じるくらいに演技が上手かったです。町興しという面ではヒントにはあまりならなかったです。監督は雑賀俊郎さんですが、北九州出身の監督さんとのことで上映前の舞台挨拶で福岡にいらっしゃってました。残念ながら昨日でホースクタウンのユナイテッド・シネマでの上映が終わってしまいましたので、今見に行くならば中間市のユナイテッド・シネマまでいかないと行けません。

映画の感想としては脚本というかストーリーといか2時間の枠に収めるために若干ムリがあるような気がしました。
できることであればドラマでやってもらいたかったなぁ。

有村架純 サイン
ちなみに去年、有村架純さんには名前入りで直筆サインを頂ける機会があってゲットしました。芸能人のサインって何気に初かもしれない。細かい演技もできて、変顔もできて、気取らない感じの女優さんなので応援してます!

お助け屋★陣八(http://www.ytv.co.jp/otasukeya/)にも出演中で、監督に気に入られたらしくスピンオフが制作されるほどなんだとか。4月からは「あまちゃん」(http://www1.nhk.or.jp/amachan/)というNHK連ドラに出演されるそうです。

ホーム > その他

Search
Feeds
Meta

Return to page top