Home > サバイバルゲーム > 便利グッズ

便利グッズ Archive

サバゲーおすすめのマーカー(ゲーム中外れることがない!おまけに安い!)

サバイバルゲームゲームでマーカー(敵味方の識別のための赤と黄色のベルト)を持っていた方がいいです。持ってない場合はガムテープをウェアに巻かないと参加できません。おまけに最近はマーカー用ガムテープを用意してくれないところも多い。

マーカーって下手なメーカーのものを買うと、ゲーム中に激しい動きの中で落としたり失くしたりします。じゃあどんなマーカーがいいのよ?って話ですが、僕が最近買ったマーカーが最強です。きちんと装着すれば絶対失くしません。

ベルクロ部分がとても太い!おまけに強力にくっつきます!さらに赤2黄2の4本セットで最安値レベルで安い!それがこちらのマーカー
サバゲー ゲームマーカー マジックテープ式 5cm×50cm 固定ベルト 4本組

サバゲーランド新宮店はライラクスのビミョーなマーカーを貸し出していますが、紛失されまくってます(笑)自分も同じのを前もっていましたがソッコーで失くしました。絶対買ったら損です。
LayLax サテライト リバーシブルマーカー
これ買ったら2000円くらいヤブの中に捨ててるようなものです。ご注意ください。

電動給弾器クイッくんレビュー

最近では銃が増えてきて、1つのフィールドに2~3種類のエアガンを持ち込むことが多く、それぞれのマガジンに弾を込めるのがいい加減ツラくなってきていたので、電動給弾のクイッくんが気になっていました。

BBローダーXLだと1回のプッシュで4発ずつしか入りません。

マガジンの種類 マガジン1本の
装弾数
マガジン1本の装弾に
必要なプッシュ回数
全マガジンの装弾に
必要なプッシュ回数
クイッくんで装弾にかかる秒数
M4のPマグ 120発 30回 4本で120回 約8秒
MP5のUFCのマグ 100~120発 25回 5本で125回 約8秒
Mac10の純正マグ 65発 約16回 5本で80回 約6秒

全部まとめると305回もプッシュしないといけないという恐ろしい計算に。そりゃ本気で親指の付け根が痛くなるわけだ…。バネが弱らないように毎回1日のサバゲー終了後に弾を抜くので、朝フィールドに来てからの事前の準備にも時間が掛かっちゃいます。

そこで、つい3日ほど前にたまたま中古で安くヤフオクで出ていたので、いつもの通り「この金額だったら買うのにな~」で入札していたところ2,300円で落札!ストアなので消費税と送料が掛かって3,350円程度で購入できました。Amazonだと代替4800~5500円くらいです。

Amazon ライラクス 電動給弾器クイッくん

早速開封して使ってみることに。

電動給弾クイッくん

電動給弾クイッくん

どうやら本体側面の蓋を開けて、単4電池4本をセットして駆動するようです。

電動給弾クイッくん

上部のスライド式の扉からBB弾を詰め込んで閉じます。

電動給弾クイッくん

あとは、マガジンを上部の丸い部分に押し付けると、外側の丸いとろこが下がってスイッチがONになり、弾が上がってきます。

試しにMac10のマガジンでやってみましたが快調に動作し、あっさりと65発入りました。これは便利!!これまではBBローダーのXLを使っていましたが、今度からはより楽にBB弾を込めることができそうです。

今のところバイオBB弾が割れたりなどはありません。スプリングマガジンをご利用の方へ、本当におすすめです!
Amazon ライラクス 電動給弾器クイッくん

だがしかし!最近は暑すぎてサバゲーに行く気になれません。早く涼しくなーれ!

ホーム > サバイバルゲーム > 便利グッズ

Search
Feeds
Meta

Return to page top