Home > Archives > 2012-07

2012-07

呼子&波戸岬(佐賀県唐津市)

先日呼子にイカを食べにいってきました。
呼子港の一番奥の河太郎でイカの定食食べました。

呼子 河太郎
こんな風に席のすぐ隣りのいけすでイカがワラワラと泳いでます。

呼子 イカ
活造りなのでまだ足がぐにゃんぐにゃん動いてます。

食後、以前にも紹介した波戸岬にも行って来ました。
波戸岬はちょっと小さめですが、こんなに綺麗なビーチも。
水着で海水浴を楽しむ小さい子どもや家族、若い人もチラホラいました。

波戸岬 ビーチ
海辺を足まで浸かってうろうろしましたが、ヤドカリとかフナムシとかいっぱいいました。

その後は、海中展望塔(550円。駐車場の小屋のおばちゃんから割引券をもらえば100円引きで入れます)にも。

波戸岬 海中展望塔

魚がイパーイです。

波戸岬 海中展望塔

何見てんだよーといいたげな魚たち。
展望塔の中はエアコンが効いてるんで涼しかったです。

★おまけ
ひこにゃん? 唐津
波戸岬の帰りに寄った物産館で◯こにゃんを見掛けました。
あれ、なんだかブチ柄だし、カブトもちょっと違うような・・・。め、目の錯覚かな。。。うん。

福岡の都市高もやっとこの日、7月21日に環状線になりました!
今回はちょうど開通する3時間前に通過しただけでしたが、これからはちょっぴり便利になりそうです。

打ちっぱなしデビュー

最近中学の友人と久々に会ったら、「大人の付き合いができるようにゴルフしないとダメだ!」と言われ、
もうひとりの友人の勤めるスポーツショップでリーズナブルなゴルフシューズとグローブを買って
早速ゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。

ゴルフシューズ、ゴルフグローブ
とりあえずPUMAの赤×黒×白で統一。

昔、学生の頃にキャディのバイトしててちょこっとラウンドしたことあるのですが、全くもってボールがまっすぐ飛びません。ゴルフコースを回るには実力不足過ぎるのでとりあえず打ちっぱなしでひたすらストレートボールを打てるようになる練習!2時間打ったらもうすぐに手の皮が剥けて痛い・・・。

Nikon D50 広角レンズ(購入予定)

写真を撮るときはD50に、SIGMAの単焦点マクロレンズやTAMRONのA09NIIレンズを使っています。

そろそろステップアップで広角レンズが欲しいなぁと思ったので、
いずれ買おうと思っているレンズをメモがてらコピペしときます。

今度はトキナーのレンズ!これで社外レンズメーカー3社制覇に。
最近は余裕がないので買うのは当分先の話になりそうですが(==;

このレンズなら室内写真も撮影できるから店舗写真の撮影が可能になって
ちょっぴり仕事の幅が広がりそうです。

ケンコー・トキナー トキナー デジタル一眼専用レンズ AT-X 124 PRO DX 2 ニコン用 12-24mm F4(IF) 063424

このレンズを使って撮影された写真たち

梅雨の紫陽花

久々のBlog更新です。

近況としては、facebookを通じて、中学校の時の友人3人に再会して呑みに行ったり、
mixiで知り合ったバイク仲間と島原にツーリングに行ったりしてました。
SNSでは新しい出会いもあれば、昔の友人との再会もあり、ネット時代の良さを改めて体感しています。

この一年いろいろあって、家族や親戚、友人から心配されてばっかりだったので、
もう心配掛けないように頑張らないとなぁというところです。
今の状況を支えてくれる人たちに感謝すると共に、その恩を忘れずにひとつずつきちんと返していこうと思ってます。

追記:実家の庭で紫陽花がキレイに咲いてたので写真を撮ってみました。

紫陽花 あじさい

紫陽花 あじさい

Nikon D50
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR DI LD MACRO AFモーター内蔵ニコン用 A09NII

Home > Archives > 2012-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top