Home > Archives > 2013-04

2013-04

ちくほ牛ファンクラブイベント うし小屋2013春

実行委員として参加させていただいています、ちくほ牛ファンクラブのイベントを5月5日(日)に福岡県飯塚市山口のサンビレッジ茜にて開催します!

うし小屋2013春

今回はバーベキュー用の筑穂牛だけでなく、「筑穂牛バーガー」や「筑穂牛メシ」「筑穂牛ロコモコ丼」などもご用意しております。数量限定ですのでお早めにご参加ください。今回で2回目のイベントですが、女性だけのグループや家族連れ、団体様など、老若男女問わず幅広い世代の方にご参加いただいています!お気軽にご参加ください。

日 時:5月5日(日)11:00~16:00(オーダーストップ15:00)
場 所:〒820-0711 福岡県飯塚市山口845-38

今回は予約をお受けしておりません。数量限定となりますので、各メニューは無くなった時点で終了となります。予めご了承下さい。当日はサンビレッジ茜が入場無料となっております。アスレチックや散策を楽しめます。草スキーの用具レンタルとリフト券は有料です。

以下は2012年12月に開催された「うし小屋2012」の写真です。

うし小屋2012の模様

うし小屋2012

うし小屋2012

うし小屋2012

うし小屋2012

WordPressを使っている場合のサブドメインの設定

WordPressを使っている場合、今回契約しているサーバでは「wwwあり、wwwなしの両方でご利用いただけます。」という注意書きがあるにも関わらず、サイトにアクセスすると自動で「wwwなし」になってしまうことがあったので.htaccessに細工してみたりしてみたのですが、どうにもこうにもならない。ので、困ってネットを検索してみたり、契約しているサーバ会社のFAQを覗いてみたりしたのですが、どうにも解消できませんでした。

そしてふと、Wordpressの管理画面に戻ってきたらダッシュボードの「設定」の中に、「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」があったのに気付きました(苦笑)
そこで、それぞれ「www」をつけて設定してあげたら問題を解消できました。

「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」を変更するとWordpressにアクセスできなくなることもあるので、ちょっと恐る恐るですが変更してみたら正常に動作するようになりました。
【注意】もし、万が一アクセスできなくなっても当サイトでは保証いたしません。サーバのDNS設定でwwwありなしの区別が付く仕様になっているとアクセスできなくなる可能性もありますので、DNS設定をご確認ください。

というわけで、実は超簡単に解消できるものでした。

【余談】
サイトのURIについて、wwwありとwwwなしではどっちが良いかという議論は多少あるかと思いますが、個人的にはきちんとサイト全体で統一されていればどっちでもいいかと思います。混在していると別のページとみなされ、SEO的によろしくないという話は聞いたことはあります。

Home > Archives > 2013-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top