Home > Archives > 2014-10

2014-10

Lavie G故障(ファンの異音と熱暴走)

以前からファンの音がうるさいなーと思っていたら、どうやらファンが正常に動作せず、熱暴走気味になっていたようです。この故障はよくある故障のようでできればメーカーのリコール対応にしてもらいたいくらい…。自分の場合はPCの動作上は問題無かったのでまだ良かったですが、人によってはブルースクリーンがでたり、急に止まったりなどが起こるようですので、早めの修理をおすすめします。

修理に出したら電話での対応で型番から「3年保証がありますね」と言われたのですが、どうやらリフレッシュPCは対象外なので修理代は必要とのことでした。サーモなんちゃらが故障でその修理で27,000円(送料・税込み)でした。修理対応は1週間ほどで完了。明日かあさってには帰ってくるそうです。

軽量でiPadで同等の重さ875gなのですごくお気に入りなのですが、軽量で持ち運びし易いモデルだけに耐衝撃性が低いのか、今回のファンの不具合はかなりネックだなぁと思います。120,000円で買ったので147,000円と考えたら最初からリフレッシュでない製品を買っていたほうが良かったのかなとも。オフィス付きで120,000円だったのでしょうがないといえばしょうがないですが(汗)

Home > Archives > 2014-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top