Home > Archives > 2015-05

2015-05

波佐見陶器市2015

忙しくて気が付いたらもう5月も終わり!最近は気温も高くてすっかり夏のような暑さですね。

さてさて、ゴールデンウィークは2日間だけお休みをいただたいて波佐見陶器市に行ってきました。初日に行ったのでいっぱい可愛いのがあって悩みまくりました。去年は買おうかどうか悩んでた食器が「他のところでもあるからまだいっか」といって買わなかったら他には置いてなかったということがあったので、今回はピンときたらすぐ買おうと決意して臨みました。

というわけで今年の戦利品は以下の写真の通りです。

波佐見陶器市

マルヒロは確かに人気でかわいいのだけど、雑誌に取り上げられたりブランドを確立しているようで陶器市の他のものよりはるかに高くて敬遠していました。が、いつの間にか嫁さんが買ってきてました 笑
そこそこ知名度のある白山(はくさん)とかは割りと安いし、西山(にしやま)はかなり安くてデザインも良くて断然おすすめでした。

黄色や赤、青のコップ&ソーサー、ポット、右奥の白地に青のコップやお皿が西山です。白地に青のお皿は3割引きで1,200円になっているうえに、さらに半額になっていて600円とかだった。コップ×2とお皿×2と茶碗×2買っても3,600円くらいでコスパ高すぎる!!価格間違ってなかったのかなと不安になりました。

最近、つる岡さんや河本太郎さん以外のものは、いただきものだったり、ほぼ波佐見陶器市で買ってます。

Home > Archives > 2015-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top