Home > Archives > 2015-12

2015-12

さらに別の病気?

今日また経過のために病院に行ってきました。

めまいの原因は分からなかったので、病院でオキュラスリフトのような物を被り、「遠くをぼんやり見るような感じで見てください」と言われてホゲーっとみていると、どうやら眼球にヘンな動きがあるらしく、そろそろと目線が左に流れては右にパッと戻ろうとしているんだそうな。原因は左内耳にあるのではということでした。

昨日も3.5時間程度しか寝てなかったからか疲れが溜まってるようです。デスクワークで集中して作業すると良くないので、休憩をこまめに取ってくださいということでした。デスクワークの方はお気をつけて。

自分は集中すると周りが見えないほどに没頭して、瞬きの回数も減ってドライアイになりがちなので他の人より余計に眼を酷使しているようです。最近は仕事でも仕事外でもモニターを凝視する事が多く、会社でも家でも仕事してるんで疲れが溜まってるようです。薬も2週間分多めにもらったのでちょっととりあえず経過を見たいと思います。

そろそろ土日完全にOFFの日がほしー!!本格的に寒くなる前に登山でもしたい今日この頃。

Home > Archives > 2015-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top