Home > Archives > 2016-01

2016-01

おすすめ家庭用プリンター CANON MG6530

家庭用プリンターはどれもインクが高いのが難点ですが、その中でも機能的な面でお勧めできるのがCANON MG6530です。オススメのポイントを簡潔にまとめると以下のとおりになります。

1. スキャナー機能が優秀

写真をスキャンする場合、複数枚スキャンするのがとても面倒です。通常だと複数枚の写真を同時にスキャンしてしまうと全体が一枚の画像としてまとまってスキャンされてしまいます。しかし、MG6530が優秀なポイントは、ある程度離して配置してスキャンすると写真それぞれを別の画像として保存してくれます。

2.無線WifiでUSBを接続しなくてもよい

部屋の間取りによってはUSBで常に接続することができない場合があります。ですがMG6530は無線Wifi機能があるため、イチイチUSBで繋がなくていいため、配線は電源のみとシンプルです。

3.複数枚、複数部数印刷が賢い

通常、複数枚印刷すると1ページ目から印刷されるため、ホッチキスで資料をまとめる際に1枚目から順番に並べ直さないといけません。MG6530は最後のページから印刷するため、印刷後すぐにホッチキスで留めることができます。
また、複数部数印刷する場合、1部目の最後から印刷し、1部目が終わった後で2部目が印刷されるので、これまた印刷後にすぐにホッチキスで留めることができます。

4.年賀状のインクジェット写真用に対応

年賀状のインクジェット写真用でとても綺麗にプリントできました!なかなかの綺麗さでした。

実際に使用してみて個人的には良いなと思いました。安いプリンターを買ってしまうと上記の面で対応ができておらず、不便な思いをすることもありますがそんな心配も無くなるCANON MG6530おすすめです!

Amazon:Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUS MG6530 BK

あんねい(福岡市中央区大名)

昨年末は取引先との会食や高校の同級生との飲みで大名の「あんねい」に行ってきました。いつ行ってもここの馬刺しと胡麻鯖がたまらんのです。

あんねい 馬刺し フタエゴ

馬刺しは脂身と赤身が合体した「フタエゴ」ってところで、めちゃめちゃ絶品です。女将さんも超良い人で大分顔馴染みになれてきたかな?また利用させてもらいます。

新年あけましておめでとうございます

12/30に風邪を引いてしまい、3日までずーーーっと寝正月でした(涙)
初っ端から風邪引くなんて夢にも思わず、ただただ食っちゃ寝食っちゃ寝でテレビを見てました。

博多 十日恵比寿神社

今年も福岡市博多区吉塚の十日恵比寿神社に行ってきました。今年は一人で1時間半位、行列を待ちました。
昼間に行くと4時間待ちとか言われて、さすがに片付けないといけない仕事もあるので一時帰宅し、夜の23時すぎから再び訪れて、極寒の人混みの中、一人で耐え忍んでいました。あまりの寒さに両足釣ったし。おまけに病み上がりだったので咳が止まらず。さらには、すぐ後ろに並んでる人がゴールデン・レトリーバーのデカイのを2頭も連れて来てるもんだから、足に突進してくるわ、匂いを嗅いでくるわで大変でした。

参拝で1時間10分待ち、おみくじでも15分くらい待ち、商売繁盛の御札でも20分待ち、そんなこんなでヘロヘロで体力の限界ギリギリでした。一人だと話す相手もいないし寂しいし寒いし。今年も食いっぱぐれないように商売繁盛しますように!

Home > Archives > 2016-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top