Home > Archives > 2017-03

2017-03

MP5SD6をヤフオクにて格安入手

H&KのMP5系が欲しいなーと思っていてヤフオクを張っていると「この価格なら落すけどなー」と入札していたら落とせちゃいました。MP5の中でもサイレンサーモデルのSD。伸縮型のストックの銃が欲しかったのでちょうど良かった!色々ボロいけど、多弾マグが2本とガンケースが付いていました。

dinao-img600x450-14868195172cx00d13699

動力はニッケル水素のミニSバッテリーなのですが、今更ニッケル水素を買うのもなんだかなーという感じなので、思い切って富士倉のリポバッテリーの7.4V2000mAhをECHIGOYAで買ってきました。そして、先日、福岡市東区多の津のタクティクスフィールドに行って弾速チェックしましたが、やはり中古のせいか初速が70m/s前後しか出ていない様子。これは全バラシしてメンテナンスしなきゃいけないかなーという感じです。
後日追記:バレル清掃をしてみたところ、初速が85前後まで回復しました。このくらいあればどんなフィールドでも大丈夫かなと。

MP5SD6の購入を考えられている方へ注意点。外装は結構壊れやすい&無くしやすいパーツが多いです。まずトップレベルに無くなるのはハンドガードロックのピンです。その次にコッキングレーバーが折れやすい。その次にスリングを固定するリアサイト側の固定金具の根本が割れて金具が飛び出します。そしてサイレンサー側から本体を持ち上げてしまいやすいのですが、サイレンサーの根本の土台が壊れます。あと、ストックが結構隙間ができてガタつきます。自分は透明な厚みのあるテープを表面に張って隙間を埋めるようにしました。

正直な感想。マルイの外装壊れやすすぎます。さすが設計が古くてプラスチックパーツが多いだけはある。。。この機種の難点ですね。購入される方はこのあたりは覚悟が必要かと思います。個人的には中身は東京マルイのメカボで、外観は重くなっても頑丈なCYMAのボディが良いと思います。

Home > Archives > 2017-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top