Home > Archives > 2017-10

2017-10

最近の福岡のWeb業界の人の動向

福岡ではどこの広告代理店も制作ができてディレクションができる人を求めている傾向にあるようです。制作に関する知識があり、客先と話しても問題無いコミュニケーション能力を持っている人は引く手数多。広告代理店では基礎的なWebの知識を持っていない人がWebの担当になっているケースも多く、制作の打ち合わせは同行してもらいたいとよく言われます。

逆にいうとそういったスキルを持つ人はフリーランスになっているか、制作会社でそれなりのポジションについているかしているようで、求人を出しても全く応募して来ないので、スカウトメールで高待遇を用意しないと来てくれない状況です。

最近では地方移住で、東京からスローロハスな生活を求めて福岡に移住しようとしている人もいますが、自分で仕事を生み出したり、東京から仕事を引っ張ってこれる人でない限り、仕事がなくて東京に戻ってしまっているという話も聞きます。あと、昔から地方全般にいえることだと思いますが、制作スキルを持たないディレクターは、広告代理店も制作会社もあまり雇ってくれない傾向にありますのでご注意を。地方ではディレクタ、制作全般をカバーできるオールラウンダーが求められています。

アクセサイト(福岡オフィス:福岡市中央区薬院)では東京と九州の大手クライアントの案件を多数抱えており、受注する案件の業種も様々ですので良い経験ができるかと思います。オフィスもキレイで設備も完備しています。是非ご応募ください。業界にありがちな長時間残業を良しとしない社風で、ワークライフバランスを考えた働き方ができます。

Wantedlyでの求人
https://www.wantedly.com/companies/accesight/projects
Find!Jobでの求人
https://www.find-job.net/list/j119500.html?view=view

Home > Archives > 2017-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top