Home > Archives > 2018-03

2018-03

仕事の近況

昨年の募集からメンバーが3名増え、1名戻ってきて、結果-3からの+4名に。福岡のマネージャーを任されるようになり、責任も増え、取引先も案件も安定的に増えてきて、今年は特に正念場を迎えそうな様相を呈してきました。

担当者やクライアントとのやり取り、品質管理のチェックや指示出しで手一杯になってきて、自分の実作業は1~2本程度にしておかないと仕事が回らない状況にいよいよ突入。昨年と比べると、「みんなが役割を固定せずに、流動的に誰かの案件を誰かが引き継いでやる」ことで、より会社らしくなってきたなと思います。何より楽しんで仕事できてることが一番大きいです。

また、案件に振り回されても、しっかりと提案しながら提出して良い物をつくることで、会社の評価も上がってきているし、これからも継続してやっていくことが一番大事かなと。個人的にはもっと「同業者から見てもデザインのクオリティーが高い会社」と思われるようにデザインを強化していきたいです。あと、きちんとクライアントの市場も見れて、成果を出せるようなデザインをしていきたいです。

地場企業様との直接取引も増えてきつつ、代理店案件もこれまで以上に増えてきて、ありがたいことに「御社に制作を集約したい」と言っていただけるようになってきました。それだけにもっと気を引き締めていかないと。

30台中盤戦、自分の周りでは大病を患う方も増えていて、より一層、体調管理に気を配らなければと思う今日このごろです。

あー、もっと気楽に働きたい(笑)

Home > Archives > 2018-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top