Home > Archives > 2019-04

2019-04

アークテリクスリーフ ニーキャップ(ARC’TERYX LEAF KNEE CAPS)実物

先月、佐賀県は神埼にある山水グリーンフィールドでチーム戦に参加させていただきました。そこで、TMC製のアークテリクス レプリカのニーキャップ(膝当て)を使っていたのですが、立体感がイマイチなくて、1ダッシュごとにズレる事が多く、走るたびに止まってズレを直すのがすごく面倒でした。

ということで、今回はAmazonでもいろいろな方のブログでも評判が良い、実物「アークテリクス ニーキャップ」を購入しました!会社の近所の老舗ミリタリー系アパレルショップのSWATさんがあるので、そこで他より安く手に入りました。近所でよかった!!

アークテリクスリーフ ニーキャップ

装着した印象としては、膝がピッタリ収まる感触があり、動いてもほとんどズレません。プラスチックの留め具が壊れやすいという情報を使用者の方からいただき、留め具は内側に来るように装着したほうが壊れにくいそうです。次回のゲームで一日ゲームしてみてどうだったかを次回レポートしてきます。

TMCのは使用5回目にして黒いところが破れてきました。立体感もなく、膝周りにダンボールを貼っているかのようです…。本物とは雲泥の差とはこのことか。実物の今のぴったりフィット感が既に心地よくて「これは…良いものだ…」といえそうです。

TMC製を身に着けて戦う写真と比べても膝のフィット感が違うのが、見てお分かりいただけるかと思います。

Home > Archives > 2019-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top