250TR用 NGK イリジウムプラグ DR9EIX

250TRの中古で買った時が8,600kmで、プラグは現在20,000kmまで一度も交換したことがありませんでした。

普通のプラグと比べると点火が良いし、燃費も多少良くなると噂を聞いてみたので、
南海部品で1,500円だったので買ってみました。250TRに適合するのはDR9EIXです。

NGK スパークプラグ イリジウムIX DR9EIX

NGK公式サイト:http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/iridium/ix/index.html

早速取り付けてみての感想は、これまではセルを回してエンジンが安定するまでは
夏場でもチョークを引っ張ってセルを3秒以上回さないと点火しなかったんですが、
新しいせいもあるとは思いますが、イリジウムプラグだと1秒ちょっとくらいですぐ点火しました。
アイドリングも安心出来る感じです。
燃費に関してはまだそんなに距離を走っていない為、分からないので後日結果を報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA