CSSの読み込み @importとlinkはどちらがいいのか?

Webページで、複数の外部CSSをそのページに適用させるには、

  • import.cssを用意し、その中で複数のCSSをimportさせて読み込む
  • linkタグで複数のcssを読み込む。

があると思います。

参照:Screw-Axis
@importを使うべきでない理由

参照(英語):SteveSouders.com
don’t use @import

参照(上記サイトを日本語化して紹介されています):coliss
外部スタイルシートの指定は@importとlinkでどちらがいいか

Screw-Axisさんの検証結果とSteveSouders.comの検証結果が異なっているのが興味深いです。
IE7では並列で読み込まれないようです。IE8,IE9でも検証が必要になりそうですね。
これまで自分はずっとimport.cssを用意して、その中に@importで必要なcssファイルを読み込んでいました。
自分でも検証する機会を設けて、他の人の検証結果なども見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA