呼子&波戸岬(佐賀県唐津市)

先日呼子にイカを食べにいってきました。
呼子港の一番奥の河太郎でイカの定食食べました。

呼子 河太郎
こんな風に席のすぐ隣りのいけすでイカがワラワラと泳いでます。

呼子 イカ
活造りなのでまだ足がぐにゃんぐにゃん動いてます。

食後、以前にも紹介した波戸岬にも行って来ました。
波戸岬はちょっと小さめですが、こんなに綺麗なビーチも。
水着で海水浴を楽しむ小さい子どもや家族、若い人もチラホラいました。

波戸岬 ビーチ
海辺を足まで浸かってうろうろしましたが、ヤドカリとかフナムシとかいっぱいいました。

その後は、海中展望塔(550円。駐車場の小屋のおばちゃんから割引券をもらえば100円引きで入れます)にも。

波戸岬 海中展望塔

魚がイパーイです。

波戸岬 海中展望塔

何見てんだよーといいたげな魚たち。
展望塔の中はエアコンが効いてるんで涼しかったです。

★おまけ
ひこにゃん? 唐津
波戸岬の帰りに寄った物産館で◯こにゃんを見掛けました。
あれ、なんだかブチ柄だし、カブトもちょっと違うような・・・。め、目の錯覚かな。。。うん。

福岡の都市高もやっとこの日、7月21日に環状線になりました!
今回はちょうど開通する3時間前に通過しただけでしたが、これからはちょっぴり便利になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA