千畳敷(山口県長門市日置中)

先日兄とツーリング行って来ました!
4気筒のリッターバイクが大半のツーリングなのでペース速い!!

千畳敷 山口 大排気量ツーリング
KawasakiのZX-12RとGPZ900R、YAMAHAのYZF-R1、XJR1300、SRX400、HONDAのCB1300、CB750FとSUZUKI以外の国産メーカーが揃ってました。

CB750Fで行ってもついて行くのがやっと。いや、ちょっとついて行けてない・・・。
右コーナーで対向車が来た時の恐怖心が拭えないヘタレっぷり全開でした。

途中寄ったスポットが風も涼しくて、風景も良くてとてもオススメでしたよ。
千畳敷(せんじょうじき)という場所です。海側の小高い丘の上で、カフェやトイレ、
自販機、アスレチック的な遊具、芝生もあって子ども連れの方にも良いのではないでしょうか。

千畳敷 山口
千畳敷 山口

カフェでソフトクリーム(320円)が売っていて、全員でジャンケンをして負けた人が全員におごるという男気ジャンケンが発動。ジャンケンめっちゃ弱いのになんとか勝てました。ちなみに兄が負けて総額2,240円支払い(笑)

千畳敷 山口
写真撮る前に一口食べてしまったorz

じゃらんの千畳敷のページ

今回は萩→千畳敷→角島というルートでした。萩とか内陸は暑かったですが日本海側は涼しかったです。
角島は泳いでる人も多かったです。ただ、楽しそうな男女大学生グループが多くて「リア充爆発しろ☆」と思いました(笑

帰りに兄のGPZ900Rに乗せてもらいましたが、タイヤが太くて重心が低いせいかハンドリングが重かったです。
でも、その分直進安定性は高くてどっしりとしていて、高速走行でも安心感がありました。
GPZ900Rいいなぁ~ますます欲しくなりました。
でも兄弟で同じ車種ってどんだけだよって言われそうなので別の車種も考えようかな~。
ただ、あと2年は大型バイク買えなさそうorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA