映画を見て来ました「リトル・マエストラ」

去年放送されていた昼ドラ「ぼくの夏休み(http://tokai-tv.com/bokunatsu/)」を見て以降、個人的に注目している有村架純という女優さんが主演で、なおかつ題材が町興しという点でも何かちくほ牛ファンクラブのヒントになることがあるかなぁと思ってホークスタウンのユナイテッドシネマで「リトル・マエストラ」(http://www.little-maestra.jp/)を見て来ました。一人で映画館とか初だっけか・・・。微妙にソワソワしてました(苦笑

とても20歳の女優さんとは思えないほどの演技力で、他のベテラン俳優さんと比べても遜色なく演じきってました。「ぼくの夏休み」では他の俳優さんとは温度差を感じるくらいに演技が上手かったです。町興しという面ではヒントにはあまりならなかったです。監督は雑賀俊郎さんですが、北九州出身の監督さんとのことで上映前の舞台挨拶で福岡にいらっしゃってました。残念ながら昨日でホースクタウンのユナイテッド・シネマでの上映が終わってしまいましたので、今見に行くならば中間市のユナイテッド・シネマまでいかないと行けません。

映画の感想としては脚本というかストーリーといか2時間の枠に収めるために若干ムリがあるような気がしました。
できることであればドラマでやってもらいたかったなぁ。

有村架純 サイン
ちなみに去年、有村架純さんには名前入りで直筆サインを頂ける機会があってゲットしました。芸能人のサインって何気に初かもしれない。細かい演技もできて、変顔もできて、気取らない感じの女優さんなので応援してます!

お助け屋★陣八(http://www.ytv.co.jp/otasukeya/)にも出演中で、監督に気に入られたらしくスピンオフが制作されるほどなんだとか。4月からは「あまちゃん」(http://www1.nhk.or.jp/amachan/)というNHK連ドラに出演されるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA