バイクヘルメット買い替え Arai RX-7 RR5

仕事のストレスからか買い物衝動にかられ、今使っているヘルメットが海外製で長時間かぶっていると頭痛がしてくるのでヘルメット買い換えよう!と思いたってNapsに行って試着してきました。

欲しいと思っているヘルメットはSHOEI(ショーエイ)のX-twelve(エックストゥエルブ)で、後頭部がトガってる感じがとってもレーシーでカッコイイと思っていたのですが、さすが本格的なレース用だけあって試着してみると頭が重いし、頬の圧迫感がハンパない。店員さんに聞いてみるとベンチレーション性能が良いので、サーキットなどでスピードを出す方にはオススメですが、ツーリングだけだったらあまりおすすめしないとのこと。

「ツーリングだったらやはりAraiのRX-7 RR5の方がラクですよ。」とのアドバイスだったので、(兄も使っている)AraiのRX-7 RR5を試着してみました。かぶり心地も良く、頭もあまり重いという印象もなく、すんなりフィットしたのでこれを買おう!と意気込むもNapsでは適合サイズが売り切れ・・・。断念してネットでポチってみるもやはり在庫なし。

これは神様から買うなというお告げなのか・・・。
ヤフオクで割安で買えそうなので落としたいけどヤフープレミアム会員は今なってないし、やはり断念するしかorz

2015/07/10追記

ヤフーオークションで新品同様用品を購入できました!
最近知ったのですがヤフーオークションがプレミアム登録なしで入札制限がなくなっていました!これを期に何か欲しい物ができたら買おうと心に決めました。

Arai RX-7 RR5
XLサイズです 笑 やっぱ自分頭デカーと痛感。XLでジャストフィットでした。さぁ~今年も阿蘇にツーリング行くぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA