副鼻腔炎になってしまいました

副鼻腔炎という病気になってしまいました。

実は以前から、たまに眼球が左右にブレてるんじゃなかろうかと思うくらいの左右方向のめまいもするし、頭痛薬のイブクイックを飲んでたら吐き気もしてて、脳の病気でそのうちポックリ死ぬんじゃなかろうかと思っていたところでした。

会社を出て打ち合わせに行く途中からやたらと頭が痛くておかしいなーおかしいなー(稲川淳二風)と思っていて、室内で打ち合わせ中は収まったのですが、打ち合わせを終えて会社に戻る途中からまた一歩歩くごとに頭を殴られているかのような痛みが。あまりにもヒドイので会社を早退し、翌日病院に行ってきました。

で、結局大野城市の松田耳鼻咽喉科に行ったのですが、綺麗だし、先生は割りとカッコイイ男性で物腰も柔らかくて親切だし、対応も全体的に丁寧でとても良かったです。レントゲン撮ったり、聴覚診断したりして、最後に鼻うがい(これがかなりオエッとなって辛かった)して吸入器みたいなもので薬を吸引して終わり。

診断結果はどうやら目と目の間の篩骨洞(しこつどう)というところが炎症を起こしていて副鼻腔炎になっているとのこと。ヒドイと蓄膿症みたいになって、汁が出て臭く感じるんだとか。脳に酸素が届きにくくなり、頭痛が激しくなって肩や背中も凝り固まったような張った感じになるんだそうです。病院に行ったときには頭痛等は収まったので病院で処方された抗生物質などでとりあえず様子を見ることに。薬を飲んでたら大分痛みやらは和らいできました。明日も病院行ってきます。

以前取引先の担当者の方から聞いた話だと、頭痛がひどくなると入院することもあるのだとか。副鼻腔炎は風邪の症状に似ていますが熱は出ません。似たような症状が見られる方は是非耳鼻咽喉科を受信されてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA