タクティカルベルトで装備を整えてみた

普段は下のようなタクティカルベストを使っているのですが、最近暖かくなってきて、サバイバルゲームでベストを身に付けているととにかく暑い。ということで装備の軽量化&暑さ対策でタクティカルベルトを探すことにしました。

マグポーチはプラスチックのやつがカッコイイなぁーと思って探していると、どうやら「ファストマグポーチ」というモノらしく、Amazonに売っていました。

というわけで揃えたセットは以下の写真参照
MOLLE タクティカルベルト ファストマグポーチ

タクティカルベルト 2,300~3,000円くらい Amazon
ファストマグポーチ 5.56mm用2セット
1つ1,000~2,000円
2,000~4,000円くらい Amazon
ファストマグポーチ ハンドガン用1セット 1,000~2,000円くらい Amazon
ダンプポーチ 1,300円くらい Amazon
BHIタイプ グロックホルスター 1,700円くらい Amazon
BHIタイプ CQCホルスター用 MOLLEプラットフォーム 800~1,000円くらい Amazon
ホルスターのネジが短過ぎたのでナフコでネジを追加購入 130円
合計 9,230~13,130円

掛かったのはざっとこんな感じです。
もっと安く上がったかと思ったのですが、意外と掛かってる…。

タクティカルベルト MOLLEシステム

molle システム対応 タクティカルパットベルト サスペンダー付 (カーキ)

ファストマグポーチ

次世代M4の純正マガジンやマグプルPTSのPマグなら以下。
FMA ITWタイプ GEN3 M4 ファストマグポーチ 2個セット 5.56mm用(M4系マガジン) TAN

グロック17などの一般的なハンドガンのマガジンなら以下。
FMA ITWタイプ ハンドガン ファストマグポーチ 2個セット TAN

ファストマグポーチの中にはマガジンがスポスポになって落ちてしまうものもあるんだとか。FMAのものは価格の割に結構良くて、逆さにしてもきちんと落ちないようになっていました。FMAのファストマグポーチはオススメできます!基本的に2コで1セットなので、自分はAmazonで5.56mmを1つ、ECHIGOYAで5.56mmをもう1つ、同じくECHIGOYAでハンドガンマガジン用を1つ買って、合計で5.56mm用を4コ、ハンドガン用を2コにしました。※写真参照

ECHIGOYAではAmazonの半額くらいで売っていましたので、お近くにECHIGOYAがある方は店舗で購入された方がお得です。
http://www.echigoya-fukuoka.com/minami/

ダンプポーチ

ダンプポーチ マガジン 収納 MOLLE対応  マルチカム MC

ホルスター

BHIスタイル CQCホルスター (グロック) G17/G18 ブラック
BHIスタイル CQCホルスター GLOCK(グロック) G17/G18 タンカラー(DE)

MOLLEプラットフォーム

BHIスタイル CQCホルスター用 MOLLE 取付プラットフォーム コヨーテブラウン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA