最近気になるエアガン

月一更新!と思って書いていた記事を公開し忘れていました。

で、内容はまたサバゲー関係です。最近は仕事以外の頭になるにはサバゲーでしか無いもので・・・。
最近気になるエアガンはプルパップ、サブマシンガン、スナイパーライフル系のエアガンです。

中でもハイサイクルはどうなんだろうと思って調べてみました。もちろん安心安定の東京マルイです。
東京マルイ公式 ハイサイクルのページ
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/highcycle/

ハイサイクルで見た目で選ぶなら以下かなぁと思います。

ハイサイクル

1)ステアーHC Amazon
2)PS90 HC Amazon
3)H&K G3 SAS HC Amazon
4)H&K MP5K HC Amazon

1)ステアーHC

個人的な感想になりますが、1のステアーはデザイン性はNo1なのですが、前のグリップがギシギシするというのを動画でみてちょっとなー…と思いました。

2)PS90 HC

P90のロングバレルになっているハイサイクルモデルです。プルパップ系なのですが、マガジンが特殊な形状でマグチェンジが慣れないとしづらいことと、マガジンポーチが適合するのが難しそうなのでちょっと躊躇してしまいそうです。

3)H&K G3 SAS HC

実際には存在しないカタチらしいのですが、直線的なマガジンがカッコイイなぁと思いました。「インチキ」とか「初心者らしい」と言われてしまうのでこれもどうかなぁー…と思ってしまいました。

4)H&K MP5K HC

超有名なドイツのMPシリーズ。MP5Kですが、またの名をクルツというのですが、ドイツ語で短いという意味らしいです。短くて取り回しが最強のうえ、ハイサイクルということで接近戦では最強との呼び声が高い銃です。しかしバレルが短すぎて初速が余り出ないということでこれも二の足を踏んでいます。

電動サブマシンガン

サブマシンガンでは以下かなぁと思います。
1)Mac10(マック10) Amazon
2)H&K MP5A5 Amazon
他にも先ほど挙げたハイサイクルのH&K G3 SAS HCとH&K MP5K HC

1)Mac10(マック10)

サイレンサーが銃本体並に長く、とても静音性能が高いというマック10ですが、サブマシンガン系では無骨なデザインや性能面(裏取りで有利に使えそう)で一番の有力候補です。MP5系のロングバレルやスプリング系がカスタムで使えるとのことで初速なども早くなりそうです。最終的にはリポ化してレスポンスも向上出来たら最高だなーと思ってます。

2)H&K MP5A5

これまたオーソドックスなMP5のリトラクタブル・ストック仕様のSEALsモデル。ストックもあるのでブレが少なくなりそうです。

スナイパーライフル

スナイパーライフルでは以下かなぁと思います。
1)U.S.ライフル M14 Amazon
2)VSR-10 プロスナイパー Gスペック Amazon

1)U.S.ライフル M14

長い!重い!と評判はそんなに良くないですが、初速はかなりあるためノーマルでも規制値ギリギリだったりするそうです。電動セミオートのため、ボルトアクションが面倒な人にはこちらがいいかも。

2)VSR-10 プロスナイパー Gスペック

こちらも初速はかなりあるためノーマルでも規制値ギリギリだったりするそうです。ボルトアクションのロマンを取るのであればこれかなと思います。バッテリーもガスも要らないのでコストが掛からないので安いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA