福岡市西区小戸公園でBBQ

先日福岡市は西区の小戸(おど)公園で会社の人とバーベキューしてきました。

朝6時半起床で、M本さんに迎えに来てもらって、
小戸公園に向かう途中でコンビ二で朝食&雑誌を買い、8時過ぎに公園に到着。
他には近所に住んでて公園に遊びにきてる人たちばかりで、
場所取りに気合いが入ってるのは僕らだけでした。8時40分くらいにくるのがベストなのかな?

去年はお隣が100人くらいの異常な規模で大変でしたが、
今回はそんなこともなく、大体10~15人くらいが4~5組くらい来てました。

9時から公園管理棟で受付を済ませ、4時間毎500円でゴミ袋と水道の蛇口の鍵を借ります。(これは必須)
ちなみに受付で炭4kgが購入できますし、バーベキューセットもレンタルできますが、
すぐ近くのコーナンでもバーベキューコンロが3000円くらいと、割りと安く手に入るので
年に何回かされるようならそちらで購入することをオススメします。
炭はコーナンで買ったほうが質が良いかもしれません。

僕らがコーナンで買ったものは以下。

BBQコンロ 3,000円
火バサミ 500円
着火材&チャッカマン 300円
トング類×4 2,000円
ディレクターチェア 700円
クーラーボックス(大) 3,580円
焼き串(5本入り) 500円

BBQスペースは半円状の石のベンチと木のテーブル&椅子があって、
良い場所が取れれば椅子は無くてもいいといった感じです。
あとは荷物を置くためのレジャーシートとか、日差しを遮るタープ+サイドカバーなどがあればなおよし

Amazonでいろんな種類のタープがいろんな価格帯で売ってます。
タープに関しては1万円いかない安いものは評判がよくありません。
無難なのは1万~1.5万円のものを買って、サイドカバーも買っておくと横からの日差しもガードしてくれます!

★おすすめのタープ

小戸公園BBQ
暑かったけど、ちょっと日陰に入ると風が気持ちよくてめちゃくちゃ昼寝したくなりました。
良いガス抜きになりました~。これをご覧の皆さんも是非小戸公園でBBQをしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA