天拝山に登ってきました(福岡県筑紫野市)

標高258mの山で、菅原道真に縁のある土地だそうです。途中までは幅の広い森林の中の道なのですが、頂上付近になると階段が300段以上あります。階段に入った途端に体力的にキツくなりました。小さい子も登ってましたが思ってたよりちょっと大変でした。体力づくりをせねば。

天拝山 福岡県筑紫野市
頂上からの眺望 筑紫野市~太宰府方面が一望できます。

麓の天拝山歴史自然公園には結構人がいて芝生で日向ぼっこしたり、ボール遊びをしたりしてました。
ノラ猫も10匹くらいいて近所の人から餌をもらって気持ちよさそうに過ごしていました。
たまにはこんな公園でぼーっとするのも良いですね。

天拝山の猫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA