福岡県内の夜景

これまでちょくちょく福岡・北九州の夜景を見てきたのですが、自分なりにランキングしてみました。

第四位 高良山/高良大社(福岡県久留米市御井町1)

久留米市街地から割と近いところにあります。


大きな地図で見る

第三位 油山/片江展望所(福岡県福岡市城南区東油山)

展望所があり、福岡市内を南側から一望できます。
都心から割と近い展望所ですので、人気のため駐車場が車で満車の時もあります。


大きな地図で見る

第二位 皿倉山(福岡県北九州市)

頂上に上がるには、帆柱ケーブルカーを使うか車がありますが、
毎週金・土・日曜日の午後6時から翌日午前10時まで「車両通行止め」のようです。

ケーブル 往復券 大人:800円 小人:400円
ケーブル 片道券 大人:420円 小人:210円

帆柱ケーブルカーのサイト:http://www.hobashira-cable.co.jp/


大きな地図で見る

第一位 米ノ山・若杉山(福岡県糟屋郡篠栗町篠栗2728)

僕のイチオシの夜景スポットです。標高がめちゃめちゃ高いので、かなり広範囲が見渡せます。
山頂がひらけていて、車から夜景を楽しめます。昼間はハングライダーなどの出発地点になっています。
山道の途中にはオシャレなカフェもあります。ビアガーデンもしてたりするそうです。(送迎有り)

問題なのは
(1)入り口が分かりにくい。
(2)展望所までに車がすれ違うのがやっとの道。
(3)夜はおばけが出そうなくらい雰囲気がある。

入り口はこちらのYouTubeの動画で確認してください。


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA