21_21 DESIGN SIGHT(トゥーワントゥーワンデザインサイト)

この前東京ミッドタウンにある21_21 DESIGN SIGHTに行って来ました。

トゥーワントゥーワンデザインサイト

建物は安藤忠雄が手掛けており、地上は1階と地下1階で、パッと見だとスペースが広くないのかなぁと思っていたのですが、いざ中に入ってみると意外と広くてカッコ良かったです!

プラスマイナスゼロの加湿器などで有名な深澤直人、パリコレクションなどに参加する衣服デザイナーの三宅一生、「明治おいしい牛乳」のパッケージデザインで有名な佐藤 卓というそうそうたるメンバーがディレクターを務める美術館です。

僕が行ったときには「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展があっていました。写真家のアーヴィング・ペンと衣服デザイナーの三宅一生のコラボらしく、大きな写真パネルやスケッチが展示されていました。

たまにはWeb以外のデザインを見てインスパイアされるのもいいものですね~。

http://www.2121designsight.jp/

東京の美術館はこれで6つくらい制覇!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA