バイクを乗り換えました(Dトラッカー)

250TRはまだ売却できていませんが、Dトラッカーに乗り換えました。たまたまタイミングが合って、他店よりかかなり安く購入できました。カスタムの方向性も自分好みでなおかつ安かったので購入を決定。カスタム費用をかなり浮かせれたんじゃなかろうかと思います。

Dトラッカー

本当は大型バイクへの乗り換えをしたいのですが、メンテナンス費用や維持費を考えると自分には250がちょうどいいかなと思って断念しました。250CC以下だと自賠責(5年で17,000円程度)と自動車税が年2,300円、任意保険(月3,200円程度)で済むのでかなり経済的♪

購入店は太宰府市水城のBikeshop KRS ODA(http://www.goobike.com/shop/client_8800297/)です。
旧車やビッグバイクに強く、エンジンもいろいろイジれるお店です。

カスタムに関してもいろいろ相談させてもらいました。いずれパワーが物足りなくなったら300CC化でFCRを入れるといいよとのことで、いつか両方やってみたいと思います。それにしてもDトラッカーは250TRと比べて速い!坂道の加速は250TRとは段違いな感じです。車高が高いので左右の切り返しも早いです。

元からUFOフェンダーやDELTAマフラーが付いていて、それなりにカスタムされているので、そんなにカスタムせずに済みそうです。とりあえずブレーキとクラッチのレバーをZETAピボットレバーという転倒しても曲がって衝撃を逃してくれるレバーに変更し(写真は変更前)、ブレーキラインもACパフォーマンスラインのメッシュホースに変更しました。あと、タイヤが減っていたので期間限定で激安だったIRCのRX-02に変更します。これで当分はお金掛けなくても楽しめそう。

最近は寒いけど、来週は兄と牡蠣ツーリングに行ってきます。
ちなみに250TRは兄の後輩の方に売れそうです。これでDトラッカー代も完済できる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA