サバゲー用ヘルメット購入 PJタイプ ヘルメットカバー付

最近休みの日にこれといったイベントごとがなくて、ほとんど仕事してたりでネタがありませんので、またサバゲーネタです。

装備はATACS FG(エータックスエフジー)で統一するか、マルチカムで統一するか悩んでいるところですが、やっぱり日本の森林にはATACS FGが一番だろう!っていうことでカバー付きのヘルメットを購入しました。現在Amazonで発送待ちです。昨日頼んだので、明々後日届く予定です。頭がデカすぎて入らなかったらどうしよう(笑)届いたらレビューします!

先日届きました。被ってみたところ装着感じも良いです!自分は頭が大きいようで、バイクのヘルメットはAraiのXLですが、ジャストフィットな感じです。ダイヤル調整もついているので大抵の人の頭には適合すると思います。

サバゲー ヘルメット PJタイプ ATACS-FG

サバゲー ヘルメット PJタイプ ATACS-FG

実際に現在のBDUのATACS-FGを来て被ってみました。いい感じに迷彩が効いていると思います。


OneTigris ファスト ヘルメット PJタイプ ヘルメットカバー付属(FG迷彩)

ニーパッドはマルチカムしか持っていないので、あとはニーパッドを買えばフル装備ATACS FGです。が、ニーパッドを別で買うより、パンツにニーパッド付属しているタイプの方が脚に負担が掛からないので、EMERSON製のパッド付きパンツを買うか悩み中です。

EMERSON製 COMBATタイプ Gen2 BDU上下セット A-TACS FG M

また、簡易版ギリースーツを使ってもMOLLEベルトでマグチェンジし易いように、ギリースーツを改造したいなぁと画策中です。頭~肩~背中&腕までカバーして、お腹周りはワザと空けるという最近人気のアサルターギリーを作りたいと思います。ここ最近では同じギリースーツが2,500円くらいで売っているので1セット潰して改造してもいいのかなと思っています。


ギリースーツ フード付 上下 セット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA