MP7A1 東京マルイ(TOKYO MARUI)

またまたヤフオクで「このくらいだったら買うんだけどなー」っていう金額で入札して競合もなく、落とせてしまいましたシリーズ。今回は東京マルイのMP7A1のガスブローバック。運良く、傷も汚れもほとんどなく、新古品に近い感じ。

MP7A1 東京マルイ バスブローバック

先日福岡市中央区今泉のシューティングバーで撃ってからリコイルの重さと質感の良さ、命中精度、どっしりとした重量感がとても良くていいなーと思っていたところに今回落とせてしまった状況です。送料を入れて17,000円で予備のマガジンが2本付いていたので、中古マガジン2本が5,000円程度と考えると実質12,000円程度。かなりお買い得でした。

皆さんご存知かとは思いますがMP7A1のガスブローバックVFCKSCからも出ています。サイズはVFCがリアルサイズで、KSCと東京マルイはハイダーから採寸された数値を元につくられたという噂で実銃の90%程度のサイズになっています。どれも1マガジン40発のリアルカウント。

VFCのリアルサイズという点は魅力的だったのですが、マガジンが異常に高い(1マガジン40発6,000円)し、暑い日だと初速が国内規制を超えることもあり、日によって安定しないとの理由で断念しました。KSCは連射性能が高いようで、リコイルが軽く、扱いやすいのですが、ガスブロの良さが消えてしまっている(ここが大事)気がするため最初から除外。というわけで安定の東京マルイという選択となりました。マルイなら1マグ40発の3,500円程度。ヤフオクで新品が2,000円程度で売られていたのでそちらも購入しました。

マガジン4本で160発なのでインドアフィールドなら十分かなと思います。MP7A1ならサプレッサーとドットサイトだろう!ということで、貯まっていたAmazonのポイント以下の商品も購入。

MP7A1の実銃のQDサプレッサーとはカタチが違いますが、DEVGRUの刻印がカッコイイのでこちらにしました。
エアガンサイレンサー 198mm DEVGRU刻印 BK(2017/9/16時点で1,890円)

ドットサイトは安物でいいやーと思っていたので、安くてもレビューで評価の高いドットサイトを選びました。
IoSystemsInc ドットサイト 4種レティクル 日本語説明書付[国内正規品](2017/9/16時点で3,980円)

MP7A1の購入はこちら(2017/9/16時点で新品が27,000円)
東京マルイ MP7A1 ガスブローバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA