ZTAC COMTAC II(ゼットタクティカル コムタック2)ヘッドセットを購入

お久しぶりです。仕事が忙しすぎて3月下旬以降サバゲーに行っていませんでした。ですが、最近やっとストレス発散のために山水グリーンフィールド第2で大暴れしてきました。12キル3デスくらいのレートでフラッグを2回もゲットしました!!普段のレインボーシックスシージで鍛えた勝負カンが活きて、完璧に近い立ち回りで敵チームの攻撃の芽を刈り取りました。やはりシージとサバゲーは通ずるものがあります。

で、話が変わってヘッドセットについて。最近きちんとコンセプトを決めて装備を集めるようになり、サバゲーをしていて自分の写真を撮ったり、撮ってもらったりしていると「カッコイイですね!」「キマってますね!」といっていただけるのですが、頭のシルエットの悪さが目立ってしまいます。というのも僕が人よりちょっとだけ頭がでかいせいか?

ですのでヘルメットとゴーグル、マスクをしたときにカッコイイシルエットになりたい!と思いたちヘッドシルエット改造計画を発動しまして、そのためにはヘルメットにいろいろとライトを付けたり、レーザーを付けたりを考えました。ただ、ドイツ警察ではそのような装備はあまり見かけません。というわけで、ドイツ警察の装備でもありつつ、耳の防御を考えてヘッドセットを買おう!という結論に至るわけですが、ヘッドセットをさまざまなところで検索して評判を調べてもいまいち良いことが書いてありません。

当たり外れが結構あるようでして、ここはやはり無難に返品交換に確実に応じてもらえる正規代理店のZ-TAC(ゼットタクティカル Z-tactical)のコムタック2をAmazonで買うことにしました。そして早速冬場のサバゲーに投入してきました。

一言でいうと、「問題なくイイ!!」でした。周りの音が結構聞こえるし、若干フィルタをかませたような「サーーッ」という雑音は入るものの快適に聞こえます!ただ問題は、電池のバッテリー残量が分からないのである時突然音がしなくなって、単なる耳栓と化してしまいます。そうなると周りの状況や敵味方の気配も薄れてしまい、もう単なるカモです。そういった状況にならないためにも単三電池は多めに持っていき、電池チェッカーを持っておきましょう。

Amazon:Z-TAC COMTAC II(ゼットタクティカル コムタック2)
Amazon:電池チェッカー

詳細なレビューや解説は後日します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA