TAC(タクティカルアサルトコマンダー)のキー設定 ApexやBF、CoDなど

普段、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)、BF(バトルフィールド)、CoD(コールオブデューティ)などのFPSゲームをする際にはタクティカルアサルトコマンダーを利用しているのですが、それらのゲームをプレイするときにキー配列をどうしていいか迷いました。個人的に使いやすいと思ったキー設定をご紹介します。
※自分の使用しているTACはM1というものだったかと思います。

R3 人差し指R3
WALK 人差し指(ホームポジション)
SNIPE L3 薬指(ホームポジション)
FN 小指(ホームポジション)

TAC(タクティカルアサルトコマンダー)

TACでLogicoolのG600というめちゃくちゃボタンが多い(親指側のサイドボタンだけで12コ!)マウスを使っていますが、マウスカーソルは操作中にピュッとよく飛びます。ただ、それを補っても余りあるほどマウスでエイム力があがります。仕事柄起きてる時間のほとんどはマウスを触っているので。WASDでの移動が手がつりそうになる人は、このアナログスティックのようなTACはとても操作しやすいと思います。TACの操作は1ヵ月くらいで慣れます。その慣れに到達するまでに売る人も多いみたいですが、普段マウスを触る仕事の人はおすすめです。

【PS4 PS3 PC対応】タクティカルアサルトコマンダー M2 for PS4 PS3 PC

TAC(タクティカルアサルトコマンダー)

マウスはLogicoolが断然おすすめです。DPI設定などもできるので細かく応答速度を設定できます。PCで設定してからTACに接続すればOKです。
Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス 有線 G600t

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA