花見の名所 飯塚市(大将陣公園、勝盛公園)

先日の日記の通り、今日は飯塚市内の桜の花見の名所を2ヵ所行ってきました。
一ヶ所目は大将陣公園。かなり人も車も多かったです。

桜名所 大将陣公園

駐車場からちょっと歩かないといけなくて、出店も10店くらい出ていました。
昼過ぎだったせいもあり、人人人という感じで落ち着いて見れなかったのですぐ勝盛公園に移動しました。

こちらも周辺道路がやたらと混んでいたので、近くの駐車場に車を置いて5分くらい歩いて行きました。
こちらも出店は10店くらい。ここの出店でお昼ごはんを食べましたが、美味しさはそれなり・・・という感じでした。
豚バラは大きい割に300円と割安でしたが、コーラの500mlペットボトルは300円って高過ぎな感じも…。
お祭り価格にも落差があるようです。お店の裏の飲食スペースを使えるので、場所代ということでしょうか。

桜 勝盛公園

さくら 勝盛

さくら 飯塚市

桜の名所 飯塚市
この桜はソメイヨシノとは違った桜。

桜 飯塚
桜じゃないけど、綺麗に咲いてたので撮影。

場所によっては散っていってるところもありーの、これから咲く感じの桜もありーので、8分咲きという感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA