角島ツーリング(山口県下関市豊北町大字角島)

先日、兄の会社の人とツーリング行ってきました。
参加車種は、ゼファー1100、XJR1300、YZF-R1、SRX400、GB250クラブマン、250TR

朝から雨が降りそうな状態で曇り&路面がウェットでしたが、雨雲を避けて走っている感じで快走!!
下関の次のICを降り、下道で秋芳台方面へ。
秋吉台を抜けた途中に道の駅みたいなところでご飯休憩。
瓦そばみたいな定食を食べて、休憩をとったあといよいよ角島を目指します。

角島はCMの撮影がよく行われているくらい綺麗な海で、
海水浴場もあり、水着ギャルも多いです。また、波も高いのでサーファーにも人気の島です。

山口県 角島

山口県 角島

帰りに関門トンネルに入る直前から雨が降り出し、トンネルを抜けるとそこは土砂降りでした(苦笑
というわけで、行きはよいよい、帰りは土砂降りなツーリングでした。

僕の250TRは電装系がむき出しなので雨が降るとちょっと怖いですが、
絶縁テープでぐるぐる巻にして応急的な防水対策を施してます。でもいつか浸水しそうだなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA