Sony Ericsson Xperia acro(エクスペリア アクロ)

ついにスマートフォンに機種変しました!
※ちなみにカバーは社外品を使ってます。

Xperia acro

エクスペリア アクロ ソニーエリクソン

SH01Aを出たばっかりの時に変えて、はや2年10ヵ月。
iPhone5の登場を待っていましたが結局出てきたのはiPhone4Sでガックリしたのもあり、家族は全員docomoユーザーなのでSoftBankだと通信料・通話料が高くつくし、先日docomoから送られてきた割引券とかdocomoポイントを併用すれば結構安く買えるということで思い切ってSony EricssonのXperia acroにしました。

初期設定はお店によってはしてくれるところもあるみたいですが、横浜のビックカメラでは特に何もしてくれなかったorz
なので、自分でspモードメールアドレスを設定して、その後iモードメールアドレスと入れ替えたり、Gmail設定したり、色々やりましたが、操作に慣れてないもので全然使いにくい。途中で「ああぁ、もう!!分からん!!!」となってスマートフォン辞めたくなりましたが、なんとか設定完了。Web系で色々カジった自分ですら苦戦するんだったら、こういう端末に詳しくないユーザーは一体どうやって設定するんだろうか。

Gmailがケータイから触れたり、マップが使えたり、Evernoteが使えたり、カメラも8メガピクセルで顔認識機能もあり、お財布ケータイも使えるし、赤外線通信もできるし、ワンセグも見れる。という、何とも日本の携帯電話らしい多機能なスマートフォンになっています。

個人的にdocomoならXperia一択だったので、操作感に慣れさえすれば満足。
あとはどのくらい使いこなせるか・・・ですね。

Sony Ericssonの合弁解消の噂も今後気になるところです。
docomoから優れたデザインの端末が無くならないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA