Mechanix Wear(メカニックスウェア)グローブ M-Pact3を購入

ドイツ警察風をコンセプトに装備を整えているのですがバイエルンSEKの方のカッコイイ写真をネットで見て、グローブはブラックにしよう!と思いたって探していると、Oakley(オークリー)のTransition Tactical Gloves(トランジショナル タクティカル グローブ)か、Mechanix WearのM-Pact3だなと絞り込みました。完全に見た目で選びました。

つい先日、何気なくメルカリを見ていたら5000円で新古品のようなMechanix WearのM-Pact3があり、サイズ感は不安でしたがUS10(Lサイズ)をダメ元で買ってみました。

Mechanix Wear M-Pact3

Mechanix Wear M-Pact3

Mechanix Wear(メカニックスウェア)のグローブM-Pact3です。メカニックス自体、もともとはアメリカのデイトナのレースで使われてるグローブを作っていたそうですが、最近では製造業、建築業、運送業また、軍や警察等の多くの職種からも採用されているようで、グローブをしたままの作業のしやすさに定評があるメーカーと聞いています。

サイズは身長174cm、体重70kg お腹が少し出てるやや痩せ型で、指は若干細長めの僕で、指の長さ的にはジャストサイズでした。ただし、欧米の人の方が手のひらが太い?大きい?のか、やや手のひら周りは少し大きいつくりになっています。似たような体格の人はUS10(Lサイズ)でいいと思います。ECHIGOYAで他のメカニックスのグローブを試着しましたが、Mサイズだと指の長さが足らなくてちょっと指が窮屈です。両手を組んだときに水かきのところにしっかりと左右の指が入って水かきに指がちゃんと当たるのが理想だと思います。サイズは基本的にはS、M、Lの3サイズですが、モノによってはXXLなどもあるようです。

グローブの外側の指の付け根辺りの素材はゴムで柔らかいです。写真を見る限り硬いのかと思っていましたが程よい柔らかさで、手のひらの動きを阻害しない感じがとても良いです。

こんな感じグニャグニャと曲がります。
次回のサバゲーが楽しみです!

MechanixWear メカニックスウェア M-Pact3 ブラック
MechanixWear メカニックスウェア M-Pact3 COYOTE(コヨーテ)カラー
MechanixWear メカニックスウェア M-Pact3 COYOTE(コヨーテ)カラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA