G&G Wildhog(ワイルドホッグ)でバッチリ動作するスプリングマガジン 東京マルイM16用ショートマガジン80発

G&GのWildhogを買ったのですが、マガジンが純正の多弾マガジンしかなく、ジャラジャラと音がするのでイヤでした。

そこで、エチゴヤさんなどでスタンダードM4用のプラスチックマガジンを2つくらい買って試してみたのですが、マガジンを差してもゆるゆるで、フルオートでうまく給弾できずに3回に1回などの不安定な動作になってしまったのでがっくりきていました。

いろいろと情報を漁っているウチに、東京マルイのM16用ショートマガジン80発だったら動作するかもという情報に行き当たりまして、Amazonでポイントが貯まっていたので試しに1つ買って試してみました。

するとどうでしょう。フルオートでもうまく動くではありませんか!!ショートマガジンは見た目もかっこいいしいうことなしです!

東京マルイ No.114 M16 ショートマガジン 80連 スタンダード電動ガン用

G&G ワイルドホッグ M16用マガジン

G&G ワイルドホッグ M16用マガジン

G&G wildhog 9インチ

G&G wildhog 9インチ

東京マルイ No.114 M16 ショートマガジン 80連 スタンダード電動ガン用

3件のコメント

  1. はじめまして

    先日自分もワイルドホッグ12を買いました。
    ショップでカスタムしたのもあり納品はまだ先なのですが
    バッテリー問題(7.4Vなのか11.1Vなのか)と、マガジン問題ですね

    マガジンはマルイのM4が合うと聞きましたがダメでしたか?
    M16用なら使えるのですか?(ショートだけ?)

    色々と教えてください

  2. はじめまして。コメントありがとうございます。
    バッテリー問題についてですがインターネット上で調べると、ワイルドホッグの内部のギアは金属製のため、耐久性が高いので11.1vでも可能とは書いてありました。
    G&Gのなかでもちょっとお値段の高いGC系は11.1vで稼働できるそうです。
    ただ、耐久性が高いだけであって壊れないわけではないので自己責任にはなりますが、自分は11.1vで圧倒的キレの良さを優先しています。

    マガジンはマルイのM4系は適合しませんでした。スタンダード用の汎用品マガジンを買ってみましたがダメでした。次世代用のマグプル公式のPマグも形が合わないのでダメです。
    M16用なら大丈夫そうですが、自分はM16のショートだけでしか試していないのでショート以外はわからないです(汗
    ショートでは給弾不良も全くなく、快調に動作していますのでおすすめできます。

  3. 8pusさん

    レスありがとうございました。
    カスタムで強度も増したので、11.1Vで試してみたいと思います。
    腕がそれに付いてくるかは分かりませんが・・・

    付属の300連のはジャラジャラ音がしますからね
    この80連を2個あれば十分に1ゲーム足りそうだな。
    かみ合わせは個体差もあるでしょうし、1個買って試してみます。

    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA