Home > 制作実績

制作実績 Archive

kaeneブランドサイトを制作しました

株式会社ロダンのブランドサイトkaeneのWebサイトを制作しました。
http://www.kaene.jp/

女性の2次会ドレスを主につくられている福岡市東区多の津の会社で8pusdesignにお問い合わせいただき、8月頃から進行しておりました。熊本の自社工場でMade in japanの製品を製作されており、ディレクションと工場の動画の撮影編集を担当しました。動画はAdobe Premiereを初めて使用して制作しました。

来月にはロダンのコーポレートサイトの構築を控えています。

10月より株式会社オズから株式会社アクセサイトに移籍しました。
今後はディレクタ兼営業兼コンサルタント(たまに制作もします)として活動し、福岡と東京を行ったり来たりするかもしれません。

三郡のお宝ランチ@筑穂庁舎コミュニティカフェ

飯塚市の旧筑穂町の庁舎にできたカフェのサイトを制作しました。
http://sunguuun.net/

年配の方でも見やすいように文字は大きめに設定し、テクスチャなどはあえて使わずにシンプルにしました。クリーム、オレンジ、ブラウンの三色で温かみのある色使いを心掛け、素朴な印象を与えるフォント「はんなり明朝」を仕様して制作しました。旧筑穂町内のお店や事業者などにインタビューさせていただき、みなさんの想いを綴って行く予定ですのでこれからも筑穂庁舎コミュニティカフェをどうぞよろしくお願いします。

福岡県の小川知事に訪問していただき、筑穂牛のステーキのランチ「三郡(さんぐん)のお宝ランチ」と命名していただきました!
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/site/chiji-visit/furusato260807.html

そして、撮影がてら自分も三郡のお宝ランチを食べてきました。塩、わさび、ポン酢などを付けて食べられます。筑穂牛のステーキで1,280円はかなりコストパフォーマンス良いと思いますよ!この他にも筑穂町内で採れた野菜や、筑穂町内の牛乳屋さんの牛乳を使ったジェラートなどいろいろなメニューが有ります。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

三郡のお宝ランチ

筑穂庁舎コミュニティカフェ

筑穂庁舎コミュニティカフェ

ロゴ・名刺をデザインしました

オリジナルキャンドル製作・販売のFelice(フェリーチェ)のロゴと名刺、商品タグのデザインをさせていただきました。

felice名刺

印刷時のインクのノリも良くてバッチシ狙い通りのテイストで出力できてました。

ちくほ牛ファンクラブステッカーをデザインしました

ちくほ牛ステッカー

今年より参加させていただいている「ちくほ牛ファンクラブ」ですが、先日ファンクラブ設立式をし、ステッカーを制作しました。
耐候性のあるステッカーなので車やバイク、屋外にも貼れます。ファンクラブに参加いただいた方(参加費500円)には軍手やステッカーなどステキなちくほ牛グッズをご用意していますので是非ご参加ください!

ちくほ牛ファンクラブ公式Facebookページ

西在宅マッサージのサイト制作後

西在宅マッサージ

どうやらかなり反響があったようです。
「サイトを見て、そちらで働きたいのですがマッサージ師を募集してませんか?」といって来てくれた方がいる。(実際に今働いてます)
「福岡の在宅マッサージのサイトの中でも特に印象が良かったのでそちらに頼みたいのですが。」との声をいただいたよ!
と、喜びの声を西夫妻からいただいています。

今改めて他社サイトと比較すると、素材辞典などのよくある写真は使っておらず、素材は全てきちんと撮影したもので、
写真の良さがサイトの良さに及ぼす影響は大きいんだなぁと再認識しました。

ちなみにこのサイトはGoogleの「福岡 在宅マッサージ」「福岡 在宅リハビリ」で何ヶ月も上位をキープし続けてます。
SEOは特殊な手法を用いたわけではなく、重要なキーワードを普段通りにマークアップしただけ。
マッサージ業界は数多くサイトがあるので競合が多いですが、在宅マッサージ業界は高齢者をターゲットにしているので、
インターネットで探す人は少ないと思い込んで、サイトを作らないマッサージ師さんが多いのだと思います。

僕は、自分の親に在宅マッサージを受けさせてあげたいと思ってインターネットを使って探している人も多いはず、
という狙いでサイト制作を提案させていただきました。
意外と高齢者にサービスを提供する業者さんが探しているパターンも多いようです。

西在宅マッサージ
http://www.nishi-massage.com/

ホーム > 制作実績

Search
Feeds
Meta

Return to page top