Home > スイーツ

スイーツ Archive

宮ノ上げんき(福岡県飯塚市長尾)

ウチのご近所の「宮ノ上げんき」さんにランチを食べに行って来ました。

宮ノ上げんき カフェ 飯塚
食べたのは筑穂牛ハヤシライス(750円)
プラス200円でコーヒー(もしくは紅茶)+デザートが付いてきます。

宮ノ上げんき 筑穂牛ハヤシライス
卵もフワフワだし、しいたけと筑穂牛が入っていて、味の濃さが絶妙で美味しかったです!

コーヒー+デザート 宮ノ上げんき
デザートもプリンのようなトロンとしたチーズケーキでこれまた美味しい!

宮ノ上げんき 店内
店内の雰囲気もスロー&ロハスでオサレな感じでした。

宮ノ上げんき 店内
お店の中にはオーガニックな食品や調味料も売っていて、明るくて気軽に入れる雰囲気でした。
居心地が良くて、ついつい話し込んで長居してしまいました。

http://genkee.info/

嵐のマネキンファイブに出てたカフェ

先日のBANANA REPUBLICのパンツを買ったときにカフェでお茶したのですが、前日の番組で嵐のファッションセンスが試されるやつで松潤と大野くんが休憩したカフェにたまたま入ってきました。どうやら二人が座ったらしき場所にファンの女性が入れ替わり立ち替わりで写真を撮影してて、そのかげでお店も賑わっていたようです。

カフェ ジラフ

お店の名前はカフェ&ビアバー ジラフ(GIRAFFE)
http://www.yokohama-landmark.jp/page/floorguide/detail/?id=174

二人が飲んでいた物も人気らしく、皆さんこぞってオーダーされてました。
嵐って小学生からオトナの女性まで幅広い世代に人気ありますね~。

krispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナツ)

Krispy Kreme Doughnuts クリスピークリームドーナツ

Krispy Kreme Doughnuts クリスピークリームドーナツ

前にお土産でいただいてから時々、無性に食べたくなるドーナッツです。
最初は甘ったるくて何個も食べれるもんじゃないなーと思ってたら、いつの間にかハマってしまいました。
2~3個くらい平気でペロッと食べれちゃいます。

今回九州は初となる出店で、博多駅地下にできてからは「これでいつでも食べれる!」と思っていたら、
いつも行列で30分~1時間待ちとかだったので断念してました。

ですが先日、土曜の夜に博多駅に行くことがあったので行ってみたら、
「12コ入りでご購入なら優先的にこちらからすぐ買えます」と言われ、なんと3分くらいで購入できました!

12コ全部プレーンを買いました(笑)が、クリスピークリームドーナツはプレーンなドーナツが一番好きです。
甘ったるいけど、冷めても全然美味しいし、レンジでチンすればさらに美味しく食べれます。
ただ、甘~いのが苦手な人は無理かもしれません。

http://krispykreme.jp/

天神さまロール VISAVIS(ヴィザヴィ)

VISAVIS(ヴィザヴィ)という今泉は国体道路沿いの「警固」のバス停のまん前にあるケーキ屋さん。

天神さまロール ロールケーキ

僕は普段で普段スイーツは食べてもシュークリームくらいなのですが、
ここの「天神さまロール」というロールケーキが絶品。
生クリームの甘さが苦手な僕が、天神さまロールを好きになった理由の1番はほど良い甘さ。
カスタードもちょこっと入ってて、スポンジ部分も程よく甘みがあり、
2~3コ食べてもムカムカしなくて美味しい。
1本1,260円くらいだったかな。おすすめです!

http://www.e-visavis.com/


大きな地図で見る

ホーム > スイーツ

Search
Feeds
Meta

Return to page top