Home > Archives > 2010-08

2010-08

花火

何年かぶりに花火しました。

ただ、写真撮っただけじゃ面白くないので、わざとシャッタースピードを遅くして色々遊んでみました。

花火

花火

手持ち禁止花火を手持ちではしゃぐ友人U、アブナイアブナイ!!

花火

若杉山(福岡県糟屋郡篠栗町)

先日天気が良かったので250TRで篠栗の若杉山に登ってきました。

若杉山からの眺め

車だとすれ違うのもやっとなところもあるので、「初心者にはオススメできない(ゴノレゴ風に」
お寺とかもいっぱいあってちょっと夜は怖いです。
若杉山自体、たまに豪雨とかで土砂崩れで上がれなくなるので注意が必要。

福岡市がほぼ全域見渡せるので、夜景とかもすごく綺麗です。
志賀島、能古島、福岡タワー、ヤフードームが見えてます。
油山よりか道が狭くて険しいだけはあって絶景。
僕的に北九州では皿倉山、福岡では若杉山がNo1だと思ってます。

若杉山からの眺め2

たまにパラグライダーがここから飛び立ってます。

若杉山山頂

昔は無かった屋根と机とベンチ。夏場は日差しを防げるだけでもだいぶ違うー。

若杉山山頂にて250TR撮影

記念撮影。

250TRライディングポジション

ここでちょっとレビュー:
デイトナCOZYシートはシート自体は割と固いけど、座面はワイドなので座りやすいしお尻が痛くなりにくい。
なので、タンデムでも後ろの人はノーマルシートみたいに前にズレずに済むので、乗りやすいとのこと。
タンデムでも意外と窮屈じゃないです。
防水加工もしてあるので、雨に強く、安っぽさもないのですごくオススメです!

帰りに若杉山中腹あたりにあるカフェ「わらび野」に寄ってきました。
抹茶カキ氷は800円くらいでちょっと高いけど、氷がフワフワで甘さもほどよくフルーツも乗ってて美味しかったです。
食べログ「わらび野」

わらび野

抹茶カキ氷

Home > Archives > 2010-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top