シルバーウィークキャンプ(久住ボイボイカフェ)

カフェ ボイボイ キャンプ

シルバーウィークに休みらしいことをしたい!ということで友だちと久住のCafe Boi Boi(カフェ ボイボイ)に行ってきました。

場所は三愛レストランから行って花公園のもうちょっと先に行き、右に曲がったところです。ボイボイの設備としては料理・洗い物用の炊事場とトイレだけで、調理は自分たちのテントやタープでできます。コンロやバーナーは必須です。「車1台2,000円、大人(中学生以上)300円」とサイトには書いてありますが、テントは1張り2,000円、タープは1張り1,000円が取られました。そんなことはサイトに書いてないので思わず「高っ!」と思いましたが……。クルマ1台の乗り入れと3人3張り、タープ1張りで合計7,900円でした。(うーん、やっぱり高い…)入場後に受付して料金を先払いで支払います。

カフェ ボイボイ
http://boiboicamp.kuju-kogen.com/
http://www.boiboi.net/
http://r.goope.jp/cafe-boiboi

2年ぶりのキャンプなのでテントの建て方を忘れてたり、3人で悪戦苦闘しながらも割りとあっさりと設営して、ビール飲みながらマッタリしました。行きがけに地元のスーパーに寄ってちょっと良いお肉を買って行きました。

ボイボイは地面に直接火を起こす、直火禁止(コンロ内であればOK)なので、先週に買っておいた尾上製作所のフォールディングBBQコンロを買ってバーベキューをしました。2~3人で使うのに持って来いなサイズで、底がV字型なので火力も良く、調節もしやすかったです。かなりオススメなコンロでした。
Amazon 尾上製作所 フォールディングBBQコンロ F-2527

ゴミは完全持ち帰りになっていますので、コンロ内に敷くアルミホイルも併用すれば炭の処理も楽ちんです!
TENT FACTORY(テントファクトリー) BBQハイグレードアルミホイル(極厚) 7m TF-BAF0407

camp2015_0923_02

camp2015_0923_03

camp2015_0923_04

camp2015_0923_05
朝日もサイコーでした!

次の日は三愛レストランすぐそばの瀬の本茶屋で地鶏カレーを食べ、久住オートヴィレッジの満天の湯という展望の良い露天風呂に入って、帰り道のカップルという喫茶店でお茶して帰りました。久々のキャンプはボーッとしてダベるだけで楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA