サバゲーの夏装備を考える レッグリグ編

先日に引き続きプレキャリが厳しい時期。マイクロチェストリグだけではマガジン数が足りないよ!って方に朗報です。
足に着けるので涼しさをキープできるレッグリグがおすすめ!

特にマガジンがたくさん挿せるクリス・コスタタイプのレッグリグ(俗に言うTACOマグ)がおすすめ

みんなの味方TMCと本格実物派HSGI(ハイスピードギア)から出ています。

TMCは5,000~6,000円くらいで割とお手頃です。

TMC COSTA タイプ レッグリグ

TMC COSTA タイプ レッグリグ カーキ
TMC COSTA タイプ レッグリグ AOR1
TMC COSTA タイプ レッグリグ Multicam Arid(マルチカムアライド)

HSGI(ハイスピードギア)レッグリグV1

ハイスピードギア TACOマグ 実物 ダブルデッカー マガジンポーチ シングルシリーズ 45DD00 マルチカム
[レプマート] ハイスピードギア レッグマガジンポーチ レッグリグ V1 21DL00

自分は先日これまたメルカリでたまたま安く買えました。
普通なら17,200円くらいするのですが、最近は滅多にお目にかかれないレアカラーのウルフグレーを7,980円で購入。ちゃんとHSGIのタグもついてる実物でした。

ハイスピードギア レッグマガジンポーチ レッグリグ V1 21DL00

PewTacticalのマイクロチェストリグとこのレッグリグで夏装備ができました!

知人が太宰府フィールドを貸切ゲームをするということでお招きいただきまして初運用してみましたが、お腹周りも背中も空いているしで、プレキャリと比べると段違いで涼しくて快適でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA