Home > ちくほ牛ファンクラブ

ちくほ牛ファンクラブ Archive

三郡のお宝ランチ@筑穂庁舎コミュニティカフェ

飯塚市の旧筑穂町の庁舎にできたカフェのサイトを制作しました。
http://sunguuun.net/

年配の方でも見やすいように文字は大きめに設定し、テクスチャなどはあえて使わずにシンプルにしました。クリーム、オレンジ、ブラウンの三色で温かみのある色使いを心掛け、素朴な印象を与えるフォント「はんなり明朝」を仕様して制作しました。旧筑穂町内のお店や事業者などにインタビューさせていただき、みなさんの想いを綴って行く予定ですのでこれからも筑穂庁舎コミュニティカフェをどうぞよろしくお願いします。

福岡県の小川知事に訪問していただき、筑穂牛のステーキのランチ「三郡(さんぐん)のお宝ランチ」と命名していただきました!
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/site/chiji-visit/furusato260807.html

そして、撮影がてら自分も三郡のお宝ランチを食べてきました。塩、わさび、ポン酢などを付けて食べられます。筑穂牛のステーキで1,280円はかなりコストパフォーマンス良いと思いますよ!この他にも筑穂町内で採れた野菜や、筑穂町内の牛乳屋さんの牛乳を使ったジェラートなどいろいろなメニューが有ります。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

三郡のお宝ランチ

筑穂庁舎コミュニティカフェ

筑穂庁舎コミュニティカフェ

ちくほ牛ファンクラブ inハウステンボス

昨年の11月のことなので遡ってしまいますが、ちくほ牛ファンクラブは
ハウステンボスのイベント「第2回ご当地グルメ王者決定戦」
http://www.huistenbosch.co.jp/event/gourmet_champ2/ に参加してきました!

ご当地グルメ王者決定戦 ハウステンボス

今回はなんとA5ランクのお肉!

A5ランクの黒毛和牛 筑穂牛

グルメイベントは地元佐世保の方が年間パスポートで入場されている方が多かったです。

そして、イベント終了後は夜のハウステンボスを堪能してきましたー。
夜のオープンテラスのバーではピアノやヴァイオリンなどの生演奏を聴きながらお食事が出来ました。

ハウステンボス

ハウステンボス

また、生演奏の後は仮面とマントを貸し出しがはじまり、仮面舞踏会のようなダンスイベントに発展!ハウステンボスってこんな楽しみもあったのか!と気付かされました。むしろこっちをメインで来る人も多いんじゃないでしょうか。ハウステンボスは夜まで楽しむべき。いや、夜にこそ来るべきじゃないかと。

ハウステンボス

イベント自体は雨が降ったりで大変でしたが、ハウステンボス楽しかったです!

ちくほ牛ファンクラブイベント うし小屋2013春

実行委員として参加させていただいています、ちくほ牛ファンクラブのイベントを5月5日(日)に福岡県飯塚市山口のサンビレッジ茜にて開催します!

うし小屋2013春

今回はバーベキュー用の筑穂牛だけでなく、「筑穂牛バーガー」や「筑穂牛メシ」「筑穂牛ロコモコ丼」などもご用意しております。数量限定ですのでお早めにご参加ください。今回で2回目のイベントですが、女性だけのグループや家族連れ、団体様など、老若男女問わず幅広い世代の方にご参加いただいています!お気軽にご参加ください。

日 時:5月5日(日)11:00~16:00(オーダーストップ15:00)
場 所:〒820-0711 福岡県飯塚市山口845-38

今回は予約をお受けしておりません。数量限定となりますので、各メニューは無くなった時点で終了となります。予めご了承下さい。当日はサンビレッジ茜が入場無料となっております。アスレチックや散策を楽しめます。草スキーの用具レンタルとリフト券は有料です。

以下は2012年12月に開催された「うし小屋2012」の写真です。

うし小屋2012の模様

うし小屋2012

うし小屋2012

うし小屋2012

うし小屋2012

ちくほ牛ファンクラブステッカーをデザインしました

ちくほ牛ステッカー

今年より参加させていただいている「ちくほ牛ファンクラブ」ですが、先日ファンクラブ設立式をし、ステッカーを制作しました。
耐候性のあるステッカーなので車やバイク、屋外にも貼れます。ファンクラブに参加いただいた方(参加費500円)には軍手やステッカーなどステキなちくほ牛グッズをご用意していますので是非ご参加ください!

ちくほ牛ファンクラブ公式Facebookページ

ちくほ牛ファンクラブ開設イベント「うし小屋2012」

筑穂牛 うし小屋2012 ちくほ牛ファンクラブ

筑穂牛 うし小屋2012 ちくほ牛ファンクラブ

ちくほ牛ファンクラブでは12月9日(日)に飯塚市山口のサンビレッジ茜で牡蠣小屋ならぬ牛小屋というイベントを開催します!ごはんは食べ放題、飲み物は持ち込み可能。サイドメニューはなんとオール100円というイベントです。

「おおなわとび」や「カウボーイ投げなわ」といったチャレンジゲームも開催予定です。
チャレンジに成功したら、ちくほ牛に関連する賞品をプレゼントさせていただきます。

ちくほ牛ファンクラブ 公式facebookページはこちら

ホーム > ちくほ牛ファンクラブ

Search
Feeds
Meta

Return to page top