Home > Archives > 2010-11

2010-11

Design Tshirts Store graniph

今日はイオンモール福岡ルクルに行ってブラブラしてきました。
値段が安くてそこそこデザインが良いシャツを求めてTAKEO KIKUCHIとかGLOBAL WORKを回ったけど、
値段が安いものはデザイン性の低いもので、いいなと思ったものは大抵値段が高かったので断念。

暇つぶしにフタバ図書でちょっと雑誌を見た後、
たまたま通りかかったDesign Tshirts Store graniphをのぞいてみたら、
カワイくてジョークの効いたTシャツとかがツボにハマってしまい、
価格も2枚買いだと割引もあってついつい購入してしまいました。
僕は冬でもインナーにTシャツを着る派なのでTシャツでも問題なし!

Design Tshirts Store graniph
一枚目。

Tシャツ
二枚目。

デザインTシャツストア グラニフ
二枚目のバックプリント。

一枚で2,625円、二枚で4,200円。
こんなカワイイTシャツが二枚買うと、一枚あたり2,100円。
結構お買い得!他にもちょっとパーカーやトレーナーが気になりました。

モトイ珈琲(福岡市中央区警固)

先週ランチでモトイ珈琲というところに行ってきました。場所も入り口も非常に分かりにくいかもしれません。入り口は小さく、階段がとても急な建物です。警固本通りを筑紫女学園の方に行く途中右側なのでなんとか探してみてください。

入り口をくぐると急な螺旋階段で3階まであがって入ると
なんだかとってもゆったりとした雰囲気の店内でした。

モトイ珈琲

お客さんも僕ら以外居なくてすごくゆったり過ごせました。
ケータイのカメラで店内の雰囲気とメニューを撮ったら、
肝心の食べものが到着したときには電池切れ・・・。

後日他の人に撮ってもらった写真を入れるので、
今はとりあえずメニューの写真で勘弁してください(汗

サンドとかトースト、パスタ、カレーなどが主なメニューで、大体250~800円程度でした。
どれも美味しそう!カレーはサイコロ型のお肉で、ルーもそんなに辛くなく美味しかったです!

MOTOI モトイ珈琲
MOTOI COFFEE
モトイコーヒー

アバクロ福岡店

2010年11月11日に福岡西通りに出現。ビルの建設はかなり時間かけて行われてました。
外観はすでにできあがってたのにそこから半年くらいかけてる気がします。

お店の前には40人くらいの行列ができていて、
最後尾に並んで3分も経たないうちに後ろにずらーーっと並びだしました。
意外とそんなに待たずに入れました。

銀座店には1回だけいったことあるけど、店内の雰囲気はそのままで、
奥行きのある3フロアで構成されてました。
1Fはレディース&メンズ、2Fはメンズ、3Fはレディースという感じだったと思う。
ミニスカのモデルキャストとジーンズのスタッフ、外国人スタッフがいて、英語が飛び交ってました。
英語で話しかけられるけど苦笑いしかできなかった・・・(苦笑

アバクロ Tシャツ 福岡

アバクロ

アバクロ ラベル

そしてアバクロのTシャツを一枚購入。
アバクロのTシャツは肉厚で、ヨレヨレになりにくくて、着心地最高!
僕は敏感肌なのでコットン100%かシルク100%しか着ませんが、
アバクロのコットン100%は凄く品質がいいです。

これまでいくつかのブランド服を着たけど、アバクロほど品質の高いのはなかなかないと思います。
デザインはギャル男系っていわれるけど、単体ではそうでもないアイテムもあるので、
それなりに着こなせばいいかなぁと思います。

今から出来るハッキング対策

最近はフリーメール(Yahoo!JapanやGoogleの提供する無料のメールアカウントなど)が
ハッキングの対象となっている事件が多発しています。
世界中で逮捕者もぼちぼち出てるようです。

『しょせんハッキングなんて怪しいソフト使ったり、いかがわしいサイトにアクセスしてる人だけでしょ』
なんてタカをくくっていると大変な目に遭ってしまいます。
被害にあった人間としては、被害者になる前に対策をしといた方がいいですよ!というわけで、
ここらで自己防衛の為の方策を伝授しちゃいます。

最近もっとも多いのがブラウザ上のキーボードの操作を監視する悪意のあるスパイウェア。
それを除去するにはAd-aware(無料)がオススメです。

Ad-awareダウンロードは下のアドレスより。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

ウィルスが仕込まれたレジストリとかを隔離・削除してくれます。
アップデートはマメにしましょう。毎日ネットを使う方は一週間に1回はしておく方が無難です。

あとは一般的なウィルスソフト avast!(無料)やAVG(無料)がオススメです。
僕的には動作も軽くて定評のあるAVGが特にオススメ。

J-wordというGMOとかYahooが協力して作ってるらしい悪意があるわけではないスパイウェアも
近年は悪用されることも多いとのことなので[コントロールパネル]から[プログラムの追加と削除]で
J-wordのプログラムは削除しておくことをオススメしておきます。

J-wordを削除→AVGでガード&スキャン→Ad-awareでスキャンのコンボで
最低限の防御はされたことになるかと思います。お試しアレ。

NIKE AIR FORCE I (エアフォースワン)ハイカットスニーカー

またしても靴を買ってしまいました。
NIKEのAIR FORCE Iのハイカットの白黒モデル。

ナイキエアフォースワン

今度はABCマート西通り店で10,000円ちょいが20%OFFで8,000円ちょいだったので、
普段履きできる気軽なスニーカーがちょうど欲しかったのもあって購入。
履き心地もなかなかです。

ナイキ エアフォースI

AIR FORCE I

Home > Archives > 2010-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top