Home > Archives > 2012-04

2012-04

松尾食堂(福岡県久留米市)

友人と花見がてら久留米の松尾食堂で肉丼+たまごを食べてきました。

松尾食堂 久留米市
松尾食堂の建物

松尾食堂 店舗内 福岡県久留米市
店内の雰囲気 逆光になってしまって眩しー
古くて趣のある建物で、店内は土間で座敷とテーブルになっていました。なんか妙に落ち着く雰囲気で、お茶も昔ながらのヤカンでした。

松尾食堂 久留米市 肉丼
これが肉丼!細かく刻んだお肉に甘辛のタレで味付けしてあります。
美味しかったです!

21_21 DESIGN SIGHT(トゥーワントゥーワンデザインサイト)

この前東京ミッドタウンにある21_21 DESIGN SIGHTに行って来ました。

トゥーワントゥーワンデザインサイト

建物は安藤忠雄が手掛けており、地上は1階と地下1階で、パッと見だとスペースが広くないのかなぁと思っていたのですが、いざ中に入ってみると意外と広くてカッコ良かったです!

プラスマイナスゼロの加湿器などで有名な深澤直人、パリコレクションなどに参加する衣服デザイナーの三宅一生、「明治おいしい牛乳」のパッケージデザインで有名な佐藤 卓というそうそうたるメンバーがディレクターを務める美術館です。

僕が行ったときには「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展があっていました。写真家のアーヴィング・ペンと衣服デザイナーの三宅一生のコラボらしく、大きな写真パネルやスケッチが展示されていました。

たまにはWeb以外のデザインを見てインスパイアされるのもいいものですね~。

http://www.2121designsight.jp/

東京の美術館はこれで6つくらい制覇!!

帯状疱疹その後

発症して1ヵ月半くらい経ち、表面積としては狭いですがちょっと茶色く痕が残ってしまいました。
これっていつか消えるのかな・・・謎です。

帯状疱疹

やはりふとした時にピリピリと痛みがします。
親が言ってましたが、神経自体はもうこれ以上は治らないのかもしれません。

胸部分の画像はこちら(※相変わらず胸毛注意)
http://8pusdesign.com/blog/wp-content/uploads/2012/04/taijo01.jpg

筑豊グルメフェスティバル

お昼ごはんがてらイオン穂波ショッピングセンターで行われた筑豊グルメフェスティバルに行って来ました。

飯塚オートレース場 ホルモン飯
飯塚オートレース場の「ホルモン飯」
昔友達と飯塚オートで食べてました。ホルモンは柔らかくて、甘辛いタレが程よくマッチしてます。
濃い味&ごはんが好きな人にはオススメの一品。300円。

筑穂牛バーガー
筑穂牛のハンバーガー
筑穂町に住んでいるのに初耳だった筑穂牛のハンバーガー。
スゴイ旨い!っていうわけではありませんが、マクドナルドやモスとは一風違った感じ。
バウンズも特別製?で白っぽい生地でした。300円。

昨今の唐揚げブームのせいか、中津の唐揚げを売ってる出店だけが20人くらい並んでました。
飯塚にしては人が多いイベントだったけど、やっぱりモヤッと感が(笑)

Home > Archives > 2012-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top