新年あけましておめでとうございます

12/30に風邪を引いてしまい、3日までずーーーっと寝正月でした(涙)
初っ端から風邪引くなんて夢にも思わず、ただただ食っちゃ寝食っちゃ寝でテレビを見てました。

博多 十日恵比寿神社

今年も福岡市博多区吉塚の十日恵比寿神社に行ってきました。今年は一人で1時間半位、行列を待ちました。
昼間に行くと4時間待ちとか言われて、さすがに片付けないといけない仕事もあるので一時帰宅し、夜の23時すぎから再び訪れて、極寒の人混みの中、一人で耐え忍んでいました。あまりの寒さに両足釣ったし。おまけに病み上がりだったので咳が止まらず。さらには、すぐ後ろに並んでる人がゴールデン・レトリーバーのデカイのを2頭も連れて来てるもんだから、足に突進してくるわ、匂いを嗅いでくるわで大変でした。

参拝で1時間10分待ち、おみくじでも15分くらい待ち、商売繁盛の御札でも20分待ち、そんなこんなでヘロヘロで体力の限界ギリギリでした。一人だと話す相手もいないし寂しいし寒いし。今年も食いっぱぐれないように商売繁盛しますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA