Home > デザイン

デザイン Archive

イラスト(熊本県内の自治体コンペ用に制作)

メロン熊

代理店の方からの要望ではなかったのですが、あまりにコンテンツの原稿も何もないので、キャラクターをつくってしまった方がイイかなと思ってつくったキャラクターです。

顔が若干しかめっ面なのは漢字の「北」っぽさを演出するため。北熊本のコンペだったのですが負けてしまい、お蔵入りになってしまいました。

北熊本のうちの一つである菊池市は七城町にあるメロンドーム×熊本ということで完全オリジナルで制作しました。メロン熊と言われてしまったら確かに認めざるを得ないのですが顔が全然違いますんで!

ロゴ・名刺をデザインしました

オリジナルキャンドル製作・販売のFelice(フェリーチェ)のロゴと名刺、商品タグのデザインをさせていただきました。

felice名刺

印刷時のインクのノリも良くてバッチシ狙い通りのテイストで出力できてました。

イラスト制作

左脳派or右脳派?というサイトのイラスト、サイトのデザインを制作しました。
担当者の方とあーでもないこーでもないと色々と試行錯誤してやっと作ったものです。

目を引きつつ、ポップで、脳っぽい。なおかつ日本の国旗っぽく見せたい。
とのオーダーでした。

脳っぽいってところがヒジョーーに難しかった!
3日間くらい相当悩んでひたすら脳みその絵を描いてパターン化して、
それを今度はそぎ落としてポップにしてという作業をしてました。

なにはともあれ無事ローンチまで辿りつけて良かった~。

脳みそ

バイクチームのエンブレムを制作しました

バイクチーム ロゴ MADMAX.MC

地元飯塚市の月のしずくというお店の方からのご依頼で、MADMAX.MCというハーレーのバイクチームのエンブレムを作成しました。元データとなる見本があって、それをトレースし、オリジナリティを付け加えたものです。

改めてPhotoshopを勉強中

最近紙媒体のデザインのお仕事(ポスターや名刺、チラシなど)も頂いていて、Photoshopを改めて勉強し直しているところです。学生の頃はこんなことしたかったけどどうやってもできない!って思ってた事が色々できるようになっていて、改めてデザインの楽しさを感じています。紙はスクリプトとかCCSのコーディングの作業がないからラクだし、Webでは再現しにくいような実験的なデザインができて楽しいです!グラフィックデザイナーとしても活動できるようにもっとバリバリ扱えるようにならないと!というわけで、紙媒体のお仕事のご依頼もお待ちしております。お問い合わせはinfoアットマーク8pusdesign.comまで。アットマークは@に置き換えてください。

ホーム > デザイン

Search
Feeds
Meta

Return to page top